2019年度スローガン「協調」への取組
①安全協調
当社の安全衛生への取組の一環として、「荷卸し作業手順書」「出荷作業手順書」の掲示板を所定の場所に設置しました。
手順書に従って作業することにより、当社従業員の安全性を高めると共に、関係業者の皆様の安全を確保することが目的です!
「安全は全てにおいて最優先する」~関係業者の皆様と協調して手順書通りに安全に作業して参ります。
- 荷卸作業手順書
- 出荷作業手順書
②業務協調
設計部門において、鉄骨専用CAD「REAL4」の入力検討会を実施しました。「REAL4」は既に8台導入済みで現在の入力方法やパラメーター設定等の共有化や合理化方法について見直しました。
続いて工程写真の撮影方法と製品検査時の説明等デモをしながら検討会を実施致しました。単なる写真の説明ではなく、「ものづくり」がお客様に解り易く且つ、要求品質を満たしているかを主観にしていくことが大事だと再確認出来ました。設計部門全員が協調してお客様と一緒に「ものづくり」の原点が設計にあることを認識して業務に取り組みます。
S/F COMMUNICATION-㈱ドッドウェル ビーエムエス DATALOGIC
【ユーザーボイス】に当社が記載されました。
ドッドウェル