株式会社宮本鉄工所ウェブサイト │ 山口県萩市 にて鉄骨製作,製作図作成,部材取付,溶接などを行っております。

社員研修

こんにちは。

先日、宮本鉄工所 ”社員研修”が行われました。天候の心配もありましたが、

10/20(金)当日は雨も降ることなく天候に恵まれとても過ごしやすい一日でした。

研修は福岡県北九州市の【八幡製鐵所】を見学させていただきました。

まず最初に、バスで熱延工場へ向かいました。何より

八幡製鐵所の敷地の広さにまず驚きました!!

後に東京ドーム150個分とお聞きし納得でした。

熱延工場内は、想像以上に暑く光と熱を直接肌で感じることができました。

その後高炉工場も案内していただき、どのようにして鉄が作られるか、また

八幡製鐵所の歴史などの説明を受けました。

普段鉄を身近にしている皆さんなので、各々思ったことや鉄の絶やすことのない光を見て感じるものがあったかと思います。

また、製品になるまでの厳しい審査がある中、そこで働いている方々の姿も

見る事ができとても良い工場見学になりました。

 

工場を出てからは福岡市内に向かい、夜は懇親会がもつ鍋屋さんでスタート

しました!

皆さん普段の顔とは違い、とてもリラックスして楽しんでいました(^^)

年齢層がとても広いので、勉強になる事が多かったと思います。

二日間良い療養にもなりましたので、気持ちを切り替えて頑張りましょう!!

   

 

 

お気軽にお問い合わせください!

0838-52-5656
平日、第1土、第3土 祝 8:00 - 17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

株式会社 宮本鐵工所

電話番号 0838-52-5656
FAX番号 0838-52-5655
メールアドレス mtetsueg@viola.ocn.ne.jp
住所 758-0213 山口県萩市大字黒川350-1
営業時間 平日 8:00 - 17:00
(第2.第4土・日休み)

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

前後の記事

PAGE TOP